宝石王子®大松彰の極みの中の極み

大粒ジュエリーを配したリングを紹介【宝石王子®大松彰の極みの中の極み】

2022年6月30日

毎週土曜日放送の「極みの宝石ショッピングアワー」でご紹介した商品の中から、さらに厳選した 「極みの中の極み」ジュエリーを取り上げてまいります。

GSTV番組ガイド誌「GSTV FAN」2022年7月号掲載

ドドーン!と夏本番、大粒祭り!!

美しいスフェーンはますます引っ張りだこ、そして手に入りにくい宝石になるでしょう。

スフェーンの名はギリシャ語で楔(くさび)を意味する「sphenos」を由来としています。

原石の形が楔、すなわち三角形なわけです!となるとこの大きさがとられる原石ともなると、、、また常々きれいな材質が少ないとお話ししている通り、色も単色のきれいなものが少なく、複屈折量が大きいのでカットによって滲んだようにも見えてしまいます。

ところがどうでしょうこの逸品!
色、テリ、ディスパージョンそして大きさ。たぐい稀なスフェーンとなっています。昨今の宝石メディアによる取り上げられ方の頻度の高まりで、美しいスフェーンはテレビ移りも良くますます引っ張りだこ、そして手に入りにくい宝石になるでしょう。

5019675
PT950 スフェーン ダイヤ(リリーダイヤカット) & ダイヤ リング SH 29.192ct D 2.237ct(LI) D 1.758ct

《SOLD OUT》

スフェーンについて知りたい方は「宝石辞典 スフェーン」をチェック♪

ブラジル産にして最大級、4ct超え。しかもバターリア産!

残念ながら番組においてパライバトルマリンジュエリーのアイテム数が少なくなる中で、ブラジル産にして最大級、4ctを超える、しかもバターリア産のパライバトルマリン

もちろんその産地名に違わぬ色の濃さを持ち、テリも相まって番組においてのキングオブパライバと言っても良いのでは。

一般市場でも評価の基準が整うに伴い、パライバの人気が過熱気味になっています。新たに注目を浴びている宝石たちも「パライバのような」と枕が付く物も多く見られます。

宝石ブームをけん引するスター宝石の「ジ・オリジン」、バターリア産を身に着け、おりしも縁のあるムンシュタイナーさんのパライバトルマリンがギネスに登録された中、付けた方が宝石界をけん引していただければと思います。

パライバトルマリンについて知りたい方は「宝石辞典 パライバトルマリン」をチェック♪

「パパラチアサファイアを買うならGSTV」の大看板!お早目に!

大粒の極み、抑えは想像をはるかに超えるカラットのパパラチアサファイア。

パパラチアサファイアを買うならGSTV」の大看板といえるでしょう。

スリランカ産ならではの柔らかい色調、夕日からこぼれてきた雫のような非加熱のテリ。見ているだけで甘酸っぱい初恋のような切ない気持ちにさせる、ときめく絶品です!パパラチアサファイアは色のお好みも分かれますが、通常3ctあたりから激減する中で堂々の13ct越えですので、大きさだけでも必見です。

スリランカも採掘よりカットに重点を置いていることを考えると、スリランカ産は全般的にお早目のご決断をお勧めいたします!

パパラチアサファイアについて知りたい方は「宝石辞典 パパラチアサファイア」をチェック♪

大松 彰(おおまつ あきら)

2015年秋 FGA(英国宝石学協会正会員)取得、ジュエリーコーディネーター1級、天然石検定1級、真珠のプロSA(シニアアドバイザー) ※「宝石王子®」は大松彰の登録商標です。

>大松 彰のプロフィール・Q&A

毎週土曜19時放送の「極みの宝石ショッピングアワー」

毎週土曜19時放送の「極みの宝石ショッピングアワー」。番組が気になる方は、GSTVオンラインストア「TV番組表」から録画放送をご覧いただけます。ぜひチェックしてくださいね。

\土曜19時をチェック!/

こちらの記事もオススメ

新!7月の誕生石「スフェーン」ジュエリーをご紹介

日本の誕生石が63年ぶりに改訂され、新たに宝石が10個追加になりました。その新たに追加となった内の7月の誕生石「スフェー ...

続きを見る

バイヤー内藤、宝石を語る。「パライバトルマリン」

石の買い付けからデザイン、製造販売まで一貫して行うGSTVだからこそご紹介できる高品質なジェムストーンの数々。スーパーバ ...

続きを見る

バイヤー内藤、宝石を語る。「パパラチアサファイア」

石の買い付けからデザイン、製造販売まで一貫して行うGSTVだからこそご紹介できる高品質なジェムストーンの数々。スーパーバ ...

続きを見る

-宝石王子®大松彰の極みの中の極み
-, ,