宝石王子®大松彰の極みの中の極み

ネックレスと帯留めを紹介【宝石王子®大松彰の極みの中の極み】

毎週土曜日放送の「極みの宝石ショッピングアワー」でご紹介した商品の中から、さらに厳選した 「極みの中の極み」ジュエリーを取り上げてまいります。

GSTV番組ガイド誌「GSTV FAN」2022年8月号掲載

ネックレスをご紹介

女子になったら絶対付けたいのです、このネックレス(完全に個人的な好みです)

夏真っ盛りですが、今から使えて秋冬に大活躍のフルネックレスをご紹介しましょう。

まずは完全に個人的な好みで選ばせていただいておりますが、女子になったら絶対付けたいのです、このネックレス。豪華なのですが、ブラウンダイヤの持つ落ち着きとオープンワークの付けやすさで高額ですが、ついついお供にしたくなること間違いございません。

「洗練された」とはまさにこのネックレスのためにある言葉。それを一般的にはほとんどの方がその存在すら知らないだなんて!秀麗な美しさをぜひ一度ご覧ください、、、いや付けてみてください!!

ダイヤモンドについて知りたい方は「宝石辞典 ダイヤモンド」をチェック♪

イーダーオーバーシュタインで彫刻されたアメトリンと白黒、あこやの真珠の競演

一方、こちらは華やかそのもののネックレス。ドイツ、イーダーオーバーシュタインで彫刻されたアメトリンと白黒、アコヤの真珠の共演はスタイルを超えた新たな「華やかさ」を生み出しています。

アメトリンの柔らかな色使いと真珠光沢の柔らかさが花のモチーフに息吹を与えて、生花を身に着けている様な感覚になります。ちなみにアメトリンのカットはハーバートクライン社。主要なブランドにパーツとして彫刻品を納めている名門店です。

デザインもバンドラインのグラデーションになっていますので付け襟的な感じでご使用いただけます。色石もダイヤも真珠もそれぞれに造詣深い皆様だからこそ余計に似合う逸品です。

パールについて知りたい方は「宝石辞典 パール」をチェック♪
アメトリンについて知りたい方は「宝石辞典 アメトリン」をチェック♪

「粋」の極み!巨大パライバを日本ならではの帯留めで楽しむ!

お着物のおしゃれの見せ所というと「帯留め」。礼装においては格のあるものなら付けて良しともいわれています。

ならばこちらのパライバトルマリンいかがでしょう。61.468ctはまさに帯留めにぴったりのサイズ感。せっかく買ったのにペントップやリングでは大きすぎて出番がない、と言うのはもったいない。竹の装飾も施されて雅な美しさは注目されますでしょう。帯締めや帯揚げの色も組み合わせるのも楽しみですね。

番組内でもおそらく最大級でしょうし、今後もクラリティの高いモザンビーク産は大きいカラットが望めるからこそより値段も上がっています。本来もてあます巨大パライバを日本ならではの帯留めで楽しめるなんて「粋」の極みです!

5015445
K18WG パライバトルマリン ダイヤ 帯留めペンダントトップ PRT 61.468ct D 0.82ct

<SOLD OUT>

パライバトルマリンについて知りたい方は「宝石辞典 パライバトルマリン」をチェック♪

大松 彰

2015年秋 FGA(英国宝石学協会正会員)取得、ジュエリーコーディネーター1級、天然石検定1級、真珠のプロSA(シニアアドバイザー) ※「宝石王子®」は大松彰の登録商標です。

>大松 彰のプロフィール・Q&A

毎週土曜19時放送の「極みの宝石ショッピングアワー」

毎週土曜19時放送の「極みの宝石ショッピングアワー」。番組が気になる方は、GSTVオンラインストア「TV番組表」から録画放送をご覧いただけます。ぜひチェックしてくださいね。

\土曜19時をチェック!/

こちらの記事もオススメ

宝石の街 イーダー・オーバーシュタイン【ストーンカメオ講座】

約500年にわたり宝石研磨、宝石彫刻技術が脈々と受け継がれている稀有な街がドイツにあります。この番組では「イーダー」とし ...

続きを見る

バイヤー内藤、宝石を語る。「パライバトルマリン」

石の買い付けからデザイン、製造販売まで一貫して行うGSTVだからこそご紹介できる高品質なジェムストーンの数々。スーパーバ ...

続きを見る

バイヤー内藤、宝石を語る。「ロシアダイヤモンド」「ブラウンダイヤモンド」

石の買い付けからデザイン、製造販売まで一貫して行うGSTVだからこそご紹介できる高品質な宝石の数々。数々の鉱山や海外マー ...

続きを見る

-宝石王子®大松彰の極みの中の極み
-, , ,