インタビュー

GEM AUCTION お客様インタビュー「引き継がれる喜び」

2023年7月31日

(番組ガイド誌「GSTV FAN」2023年8月号の掲載記事をWEB用に再編集しております。)

 本年4月より始動したGSTVの「GEM AUCTION(ジェムオークション。以下、AUCTION)」。お客様がお持ちのGSTV以外の他社ジュエリーをお気軽に出品・落札ができるジュエリー専門のオークションサイトです。
 取り組み開始から、もうすぐ半年。大変嬉しいことにたくさんの方にご興味をもっていただき、ご利用いただくお客様は日ごとに増えております。しかし「どうやって出品すればいいの?」「落札してみたいけどWEBって難しそう…」など、さまざまなご意見・ご相談も寄せられています。
 そこで今回は、実際にAUCTIONを毎月ご利用いただいているお客様・Kさん(40代女性)に、どのような理由で始めたか、利用してみた感想など、お話をうかがってきました。

私の大切なジュエリーが、その価値をご存じの方に引き継がれる喜び

お客様Kさん(40代女性、主に出品でご参加)

編集部(以下、編)いつもGEM AUCTIONのご利用をありがとうございます。本取り組みをどちらから知りましたか?

お客様Kさん(以下、Kさん)そもそも私はGSTVの番組が好きで、通販でジュエリーを購入したり、JSMを利用したりしています。その一環として、各地で開催されている感謝祭にも足を運ぶようになり、そこでGSTVスタッフの方からAUCTIONのことを教えていただきました。

編)そしてKさんには初回から、主に出品のほうでご参加いただいております。初参加の際、抵抗や懸念などはありましたか?

Kさん)私はもともとJSMを利用し手持ちのジュエリーを売買もしていたため、なんとなく流れも掴めていて、参加することにさほど抵抗がありませんでした。ただ、分からないことや疑問はやはりあるので、その都度AUCTION専用のメールサポートで質問するようにしています。おかげでWEB上での会員登録もスムーズにでき、現在では気軽に出品できるようにもなりました。

分からないことはメールサポートにてご質問いただきました。

編)メールサポートのご活用ありがとうございます!

GEM AUCTIONの印象は?

編)そして今お話いただいた通り、KさんにはJSMもご利用いただいております。JSMではGSTVジュエリー、AUCTIONでは他社ジュエリーと、棲み分けを図ったのですが、率直に印象はいかがでしょうか。

Kさん)お話をうかがってから、AUCTIONが始まるのを実は大変心待ちにしていました。というのも、GSTVのジュエリーは高価値なのに低価格で、それはJSMでももちろん同じ。そこがGSTVの良いところではありますが、他社で購入したジュエリーを一緒に出品した時にGSTVのアイテムと比べられると、どんなに適正価格でも『価値に見合わない…』と購入検討で断念した方もいたのではと思っていたからです。AUCTIONができたことでそれぞれの良さが引き立って、出品・購入ともにより検討しやすくなったのではないかと感じています。

会員登録すれば『マイ出品一覧』から写真付きで管理できます。

Kさん)また、AUCTIONはサイトがより使いやすくなっているのが印象的。一度商品情報を登録してしまえば、他の出品中の商品とともに写真付きで『マイ出品一覧』から諸々確認、再出品や金額見直しなどができてとても管理しやすいです。

AUCTIONチームのスタッフも出品中。操作のしやすいページを目指しています。

次のページへ >

-インタビュー