fromコメンテータ

パールコレクションとは?魅力を紹介【fromコメンテータ】

2020年3月1日

GSTVのコメンテータが担当の番組やジュエリーの魅力をご紹介する「fromコメンテータ」。今回は、塗野聖一さんが『パールコレクション』の魅力をご紹介します。

(番組ガイド誌「GSTV FAN」2020年3月号掲載記事をWEB用に再編集しております)

『パールコレクション』について

塗野聖一さん

真珠との出逢いは36年前に遡ります。とあるきっかけで真珠専門会社にお世話になり、そこで20年間勤めた後、一大決心して独立。その後、縁あってGSTVで真珠をご紹介させていただくことになりました。「真珠のテリで女性を輝かせる!そして皆を笑顔に!」をモットーに日々商品を開発しています。とにかく「テリ」にこだわり、また目には見えない上質真珠の基本である真珠層の巻厚にもこだわってご案内しています!

 艶々・テリテリの真珠

艶々・テリテリの真珠は女性を美しく輝かせます。この「テリ」は鉱物宝石の光沢とは異なり、輝きを伴った色・つまり干渉色を指します。これは真珠を形成する結晶層が整然と積み重なることで生まれる光の干渉で、表面に直接あたり反射するのではなく、真珠の層の中に入り戻ってくる光の透過といわれるものです。そして「テリ」のある真珠は透明感があります。透明感とは真珠越しに景色が透けて見えるのではなく濁りがなく赤や緑などの色彩が混じり合うさまが目に見えること。そんなテリの強い様々な色・形の真珠を使用し仕上げたパールジュエリーは、すべて手にしたくなる欲望を湧きたてます。

艶々・テリテリの真珠は女性を美しく輝かせます!

GSTVをご覧の皆様には良い意味で困ったと言っていただきたい。欲しいものが次から次へと出てきて「物欲がとまらな~い」と叫んでいただきたいです。これからもお客様が商品のケースを開けた瞬間、笑顔になっていただけるパールジュエリーをお届けいたします。

塗野 聖一(ぬりの せいいち)

パールマスターを取得後、真珠全般の養殖から仕入れ・卸・小売までを幅広く熟知。真珠の魅力を分かりやすく解説します。ミクロン単位の欠点も見逃さない商品選定は業界随一です。

>塗野聖一のプロフィール・Q&A

-fromコメンテータ