fromコメンテータ

パルティオコレクションとは?魅力を紹介【fromコメンテータ】

2020年7月1日

GSTVのコメンテータが担当の番組やジュエリーの魅力をご紹介する「fromコメンテータ」。今回は、宮下賢一さんが『パルティオコレクション』の魅力をご紹介します。

(番組ガイド誌「GSTV FAN」2020年7月号掲載記事をWEB用に再編集しております)

『パルティオコレクション』について

宮下賢一さん

「パルティオコレクション」をご覧いただきありがとうございます。昨年3月より頼もしい相棒 飯田も加わり、今年7年目を迎えることができました。ご案内しているすべての商品は、高品質なパールであることはもちろん、デザインや着け心地、パールを身につける喜びと楽しさを感じていただき、末永く愛されるように心を込めてお届けしています。

ゴールド系白蝶真珠とマベパール

「パルティオコレクション」開始時からご案内している希少な真珠のひとつに2012年より直接取引を始めた、奄美大島で養殖している「ゴールド系白蝶真珠」と「マベパール」があります。養殖場が位置する場所は真珠を養殖する上で絶好の場所です。そこで職人さんが熱意・挑戦・努力を続けることで出来上がるこれらの真珠は海外の真珠にはない唯一無二の「色」や「てり」の素晴らしさがあります。

ゴールド系白蝶真珠とマベパール

ゴールド系白蝶真珠は独特の濃いゴールド色があり強いテリをもっています。マベパールは世界的にも珍しく特に奄美大島のマベパールはまさに鏡のように顔が映りこむほど世界最高峰の強いテリがあります。品質を守るため数が少ないのが現状ですがGSTVをご覧の皆様のために、出来る限り奄美大島に足を運び交渉を重ねていきます。

 奄美大島でゴールド系白蝶真珠とマベパールを実際に確認してます!

これからも「真珠」という美しい宝石で皆様に感動をお届けし、更に「真珠」を知って好きになっていただけるように努めてまいります。

これからもよろしくお願いいたします。

宮下 賢一(みやした けんいち)

国内最大手のメーカーで企画・デザイン・仕入れ・商品作りをすべて一人で行っており、良い商材があれば国内外問わず飛び回り 品質にこだわった仕入れを信条としています。

> 宮下賢一のプロフィール・Q&A

飯田 優人(いいだ ゆうと)

国内最大手ジュエリーメーカーに勤務。真珠の仕入や選別に携わり有名ブランドへの商品提供も担当する次世代を担う新星。

-fromコメンテータ

© 2021 GSTV FAN