fromコメンテータ

ファインクラフトコレクションとは?魅力を紹介【fromコメンテータ】

2020年9月1日

GSTVのコメンテータが担当の番組やジュエリーの魅力をご紹介する「fromコメンテータ」。今回は、菊地岳史さんが『ファインクラフトコレクション』の魅力をご紹介します。

(番組ガイド誌「GSTV FAN」2020年9月号掲載記事をWEB用に再編集しております)

『ファインクラフトコレクション』について

菊地岳史さん

いつも「ファインクラフトコレクション」をご覧いただきありがとうございます。私がご案内しておりますファインクラフトコレクションは、他ではあまり見かけないようなオリジナリティー溢れるデザイン・輝き・機能性を持たせ沢山のシーンで身に着けて楽しんでいただけるような商品開発を心がけております。

ないものは作るの精神

ヨーロッパには、「ビジュードファミュ」(家代々の宝石)という言葉があります。ジュエリーを親から子へ、子から孫へと代々受け継ぐ伝統があるそうです。弊社は創業70年以上の歴史があり、現社長の祖父から3代に渡りジュエリーの製造技術そのものを受け継いでおります。手仕事の技術を受け継ぎ、「ないものは作る」の精神で時には製造する機械から開発し、形状記憶オメガネックレスやダイヤモンドカットパーツを使用したGSTVだけのオリジナル商品も多数手掛けております。

 GSTVだけのオリジナル商品も多数手掛けております!

わたしたちは、常にお客様の視点で考え、ご満足していただけるような商品をお届けしていきたいと思っております。

これからもよろしくお願いいたします。

菊地 岳史(きくち たけし)

創業64年の老舗チェーンメーカーに勤務。創業当初から受け継がれるネックレスチェーンの製造に対するこだわりを熱く解説します。

> 菊地岳史のプロフィール・Q&A

-fromコメンテータ