fromコメンテータ

ファンシーチェーンコレクションとは?魅力を紹介【fromコメンテータ】

2020年1月1日

GSTVのコメンテータが担当の番組やジュエリーの魅力をご紹介する「fromコメンテータ」。今回は、沼田正美さんが『ファンシーチェーンコレクション』の魅力をご紹介します。

(番組ガイド誌「GSTV FAN」2020年1月号掲載記事をWEB用に再編集しております)

『ファンシーチェーンコレクション』について

沼田正美さん

コメンテータをしている沼田です。いつもファンシーチェーンコレクションをご覧いただきありがとうございます。私の紹介するファンシーチェーンコレクションは、熟練の職人と新しいデザインを開発してくれるスタッフにより、1971年から作製されております。私、沼田は並木と共に、お客様に喜んでいただけるアイテムをお届けできるよう、日々、商品開発に取り組んでおります。

手掛けるチェーンと引き輪の数々

 私たちが手掛けるチェーンと引き輪の数々です!

元々は引き輪の製造をメインとして、国内のチェーンメーカーへの供給を一手に引き受けており、相当数、お客様の首元にお届けしてまいりました。引き輪はパイプ製作の技術にとても重要な要素があります。そのパイプ製作の技術を利用して、中空素材であるパイプロープと言われる鎖を開発し、その後も色々な種類の鎖やパーツの開発に取り組んでおります。現在皆さんにご紹介しているチェーンもその開発成果の一つです。

私たちは、いかなる時でも『秀でた何かを』の精神で、ベネチアン・スクリュー・ペタルチェーンを中心としたマシーンチェーンから、他では真似の出来ない特殊なカットデザインパーツ等を製作し、身に着けたお客様がウキウキするような製品をお届けしていきたいと思っております。

今後もよろしくお願いいたします。

沼田 正美(ぬまた まさみ)

デザインチェーンを中心とした卸を行う国内大手チェーンメーカーに勤務。お客様からの信頼も厚く、チェーンに関しての細かい解説には定評がある。

> 沼田正美のプロフィール・Q&A

並木 孝之(なみき たかし)

大手チェーンメーカー役員。 チェーンの本場イタリアで修業しこだわりのチェーンを発信し続けるチェーン界の貴公子。

> 並木孝之のプロフィール・Q&A

-fromコメンテータ

© 2020 GSTV FAN